« ホームパーティー | トップページ | 妊娠!! »

2008年4月30日 (水)

社会

最近、午前午後一回ずつ公園に行くのが日課になった。

いつもの公園。階段をママの手を借りて昇り、すべり台を滑り、お山を登って駆け足で降りる。そして、たんぽぽの綿毛をとっては吹く。黄色いお花の花びらをむしる。その後、砂場を見つけて、しばし座り込む。Pict0004

一連の行為は日々ほぼ同じだが、だいたい誰かに出会って一緒に遊ぶ。

公園はきらにとって、社会なんだなあと思う。

年上の子や年下の子、犬にカラスに、お花にごみに、おひさまに雨に。

パパとママ、じいじにばあば。りゅうにかいちゃん。家族の中の最初の社会から、今飛び出す勇気自信がありったけあるように見える☆

今日は祝日で、ご近所の小学生いるちゃんがお友達りこちゃんと遊んでいるところを発見sign01

Pict0006 きらをとってもかわいがってくれるお姉ちゃん肌のいるちゃん。りこちゃんと「おかあさんごっこしよ!!」ときらを使って始まったnote

なんともかわいいheart02三人兄弟の一番上のいるちゃんは面倒みがすばらしく、きらの手を洗ってくれたり、ハンカチでくまなく拭いてくれたりshine

それでも、最近水場が大好きなきら。何度拭いても水場に近寄り、びしょびしょsweat01御苦労さまです~と私はそばでみてるだけhappy01Pict0009

いつも、きらにペットのトイプードルのぼたんちゃんを見せに遊びにきてくれるいるちゃん。本当にいい子。いつもありがとうshine

うちの近所には幸い小学生が多く、きらの面倒をよく見てくれる男の子のためにポケモンカードを買ってあげたが、女の子には何がいいのかな??Pict0008

近所の子供たちともめっきり付き合いが多くなった。きらちゃんのママと呼ばれることが多くなり、幸いまだおばさんと言われていないwobblydash

私の社会も大きく変わったもんだhappy01

|

« ホームパーティー | トップページ | 妊娠!! »

1yrs&3months」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456018/20663008

この記事へのトラックバック一覧です: 社会:

« ホームパーティー | トップページ | 妊娠!! »