« ママ、こぼした!! | トップページ | 一歳半 »

2008年6月29日 (日)

きら子~♪

最近のきら。ママが身重になっていくのもなんのその、今日も昨日も元気に走り回る。両ひざにできたすりきずは、治るころにまた新しくなり、おでこのたんこぶもまた新しくなる。

それでも全然泣かない子だrock遊びに夢中で痛みを知ることなく、最近どんどん怖いもの知らずになっているwobblysweat01

遊んでおいで~paperと、放り出せればどんなに楽かと思うがdownさすがにそうもいかない。

でも、いつもママ以外にきらを面倒みてくれるのが、近所の子供たちhappy01Ca3500301_2

小学生のちびっこたちがうちの前でサッカーやドッジボールをしていると、きらもすぐに参戦sign01無理だよ~と言っても、ボールが行く方へ走って戻って。ポケモンカードで遊んでいれば、きらも隣にちょこんと座るnote男の子が大半だが、期待以上にみんなきらをかわいがってくれて、最近は「お~い、きら子~!」と呼ばれている。Ca3500321

特にきらのお気に入りは、小学3年のけいや君。我が家のすぐ裏に住んでいて、みんなの人気者のけいや君がきらを面倒みてくれるおかげで、きらはとっても得しているのだupCa3500331

頼んでもここまで面倒できないよな~と感心のうちのパパ。きらはけいや君におんぶしてもらったり、お膝に座ったりすっかりベッタリlovely毎朝けいや君が小学校へ行くのを庭から見送るのが日課。学校から帰ってくると、きらが庭にいると必ず駆け寄ってくれるし。

朝けいや君を見送ると、今度は弟のれいと君が遊びに来る。保育園に行くまでの時間、ボールで遊んだり、シャボン玉を一緒にしたり。れいと君とバイバイの時は大泣きしていたが、最近はそれにも慣れてきたようだ。Ca3500251

思えばきらが産まれる前日、この兄弟二人と私はサッカーをしていた。ゴミ捨て場をゴールにして、私がゴールキーパーsoccer妊娠39週の臨月ではあったが、ノリに負けてしまったというか、結構張り切っていた私。その何時間後かに破水sweat01おかげでか安産で産まれ、今にいたるまで様さまというところかcoldsweats01

あれから1年5か月経ち、私はまた妊婦だが、ついついまたサッカーやキャッチボールに付き合ってしまうgood きらはもっと調子にのってきて、アスレチックやうんていを昇りきってどこまでも行く。さすがに見守っていられない~bearingsweat01となると、すかさず近所のちびっこ達が登場!きらが落ちないように四方を囲ってくれるdash

小学生が学校に行っている間、近所の同じくらいの年の子と遊ぶと私はあやまってばかりsadお菓子は根こそぎ奪い取り、三輪車に乗ってれば、振り落として自分が乗るsweat02すべり台に誰かいれば、ここは私のものよとばかりに威嚇するcoldsweats02

下の子が産まれたら、きらはどんなふうになるんだろう??ご近所でも、きらちゃんすごいね~と野性児っぷりfootfootを言われるが、・・・こちらも気長につきあっていくかな。Pict0002

お腹の方は妊娠14週。お腹に赤ちゃんがいるんだよ~ときらに言うと「かい~!」(義理姉の赤ちゃんのこと)と言いながら、チューをしてくれましたkissmark

超音波検診で、大きさはまだ7,5センチ。でもお腹はけっこう出てきて、おへそもくぼみがなくなってきている。懐かしい体の変化をまた思い出して、あのころお腹にいたのが、今こんなデカいツラしてると思うと本当ビックリであるcoldsweats01

|

« ママ、こぼした!! | トップページ | 一歳半 »

1yrs&5months」カテゴリの記事

コメント

野生児バンザイhappy01
きら子~っていいですね(笑)
きらちゃんはいい環境で育ってるって感じ、伝わってきますshine
妹か弟?ができたら、きらちゃんはきっとお世話好きなしっかりお姉ちゃんになりそうな気がするup
私もあと4つくらい若くてw奇跡がおきてくれるならcoldsweats01きらに妹をつくってあげたいなぁ・・なんて思ったりもしますbleah子供っていいよねheart02
お腹大事に、なるべく無理しないで過ごしてねchick

投稿: えくぼ | 2008年7月 1日 (火) 01時28分

うひょ~いいね、近所に遊んでくれる子がいるとhappy01!!
うちも実家に行くと姪がこれでもか!って程構ってくれるのでママとしては本当にありがたいcoldsweats01
実家の側ならな~なんて思ったりもするけど、そうも行かないしねsweat02
ココだと近所に同じ位の子がたくさんいる分遊べるからイイけど、最近日が長くなったじゃない?だから調子のって外で遊んでるともう7時じゃんwobblysweat01みたいな事になるよね。
取り合えず今月中に会いますか!

投稿: ママノリツイン | 2008年7月 2日 (水) 17時02分

えくぼさんへ
お世話好きなお姉さん!?になってくれたら、万々歳ですhappy01
私もそんなに若くないんですよ~sweat01でも、うちの母は42歳で私を産んでるし、あまり年は気にせずrockえくぼさんも一緒にどうですか~??なんて(笑)
妹かあ、私は男の子が希望だけど、きらには女の子の方が一緒に遊べるし、いいかもなとは感じてます。どっちかな~??

投稿: きらママ | 2008年7月 3日 (木) 00時08分

ノリツィンへ
本当ご近所さんは何かと助かるよねhappy01夕飯食べてから、暗くなっても遊んでたりして、でもなかなかバタンと寝てくれないんだよね。本当体力勝負だわwobbly
適当に空いてる日、お互いで合わせてみようか?イオンってさまともにチビが遊べるとこないよねsweat02なんかいいとこある??うちも調べてみるわdash

投稿: きらママ | 2008年7月 3日 (木) 00時22分

川口のキャラならチビッコランドっていうのがあって、でっかいボールプールやトランポリンとかかなりチビ達遊べるよ。
確か1時間600円だったかな。
取り合えず近いうちTELしましょ♪

投稿: ママノリツイン | 2008年7月 3日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456018/21963624

この記事へのトラックバック一覧です: きら子~♪:

« ママ、こぼした!! | トップページ | 一歳半 »