« ワイルド | トップページ | プールと動物園 »

2008年7月31日 (木)

きずな

パパお休みのカンカンに晴れた日曜日sunどこへ行こうか~!?と朝から張り切ってるパパ。ならばとネットで調べてほどほどの距離で川遊びできる嵐山渓谷のバーベキュー場へ出発rvcar

車の中で寝ていたきら。いざ到着してみて、ここはどこ??自然いっぱい、人いっぱいsign01でかなり茫然eyeCa390421

すでに酔っぱらってるグループや多くの家族連れをかき分け、石畳の上に小さなうちらのテントをひいて、荷物を置いて・・・あっという間にパパときらは川に消えていった。

これがパパと二人きりなら道具は多いし、遠いし、暑いし、日に焼けるしsweat01まずこんなとこにははりきって来ないのに、子供ができてみると、不思議なもので荷物や下ごしらえなどなんのそのhappy01我が子のためならと張り切ってしまうdash10年付き合って、ずーっと私の彼氏だったあの人が、父親になってる。きらを抱えて川辺に向かうパパの後ろ姿を見て、しみじみそう思ってしまった。Ca390428

Ca390426茫然としてちょっと不安そうだったきらも、パパの援護で自信を持った様子。どんどん深いところへ行ったってへっちゃら、本領発揮note

川の中で泳いでいる犬dogを見つけて懸命に近づこうとするきら。深くて流れが早いところに行けば行くほど、大喜びして笑顔いっぱい。小魚を見つけては「とっとぉ~(さかな)」と大興奮! 

Ca390436 水が冷たいところ、ぬるいところ。流れのはやいところ、濁っているところ。毎日違う顔を見せる自然の中の水遊び。本当だったら、毎日こんなところで水遊びできたらな~shine

水面に落ちるぎりぎりで、パパが高い高いをするたびに悲鳴をあげながら大喜びのきら。やめるともっととせがまれ、とにかくきらのご要望どおり動き、最近すっかり専属ホストのパパ。きらもちょっとパパが離れれば、「パ~パ~heart04」と甘い声。こんな二人を見ているのも悪くない。Ca390427

緑いっぱい、青空の下、舗装などされていない石畳の上を、よちよちと気をつけながら川に向かって歩くきら。ちょっと心配な私をよそに、大丈夫だよと一人で行かせ見守るどこか自信ありきのパパ。石の上も日照りでかなり熱いのに、なんとか歩いて石の上に腰をおろし、石を積み上げたり投げたりと、一人で遊び始めた。

テントの脇でパパとママ二人、日に浴びてふにゃふにゃになったおにぎりを食べながら、我が子の一人遊びを離れて見つめる。昔二人で行ったバーベキューの話なんかをしていると、実にあっという間に時が過ぎて、パパになってママになってたことに気づく。ずーっと好きだった人と結婚して、その人の子がいることがすごく幸せだ。Ca390444

そして、その子の兄弟が今私のお腹にいる。・・・ってのを忘れるくらい泳ぎに泳いでバテってしまった私sweat02きらのお世話に私のお世話に、パパ本当にお疲れ様でした。

その後は近くの日帰り温泉へspaきらはパパと男湯を満喫し、そこで仲よくなった男の子とカラオケステージでおおはしゃぎ。

Ca390453 帰り道の車の中、バーベキュー場にいた猫がよほど思い出に残ったのか、ずーっと「にゃおぉ~♪」っと言って猫になりっぱなしだったきら。パパとママ、これには爆笑happy02Ca390451

楽しかった夏の思い出がまたひとつ。行きたいとこ、やりたいことはパパママ二人ともたくさんあるけど、子供がいるとそれが数倍楽しいhappy01Ca390450

もっともっと思い出を作って行こうね!パパ、いつも本当にGood jobgoodです。ありがとうdelicious

|

« ワイルド | トップページ | プールと動物園 »

1yrs&6months」カテゴリの記事

コメント

川遊び楽しそうだねheart02smileブログ見て改めて驚いたケド、10年も付き合ってたんだlovelyすごいshineしかも、その人と結婚なんてheart04感激lovely
しかし、しんごさんは素敵なパパだねwinkしんごさんってのほほ〜んとしてて優しいしconfident羨ましいわheart02ヒロ誕生日一緒だからしんごさんみたいになるかなぁupbleah
大翔ははいはいとつかまり立ちで目が離せなくなって大変coldsweats02毎日ヘトヘトですshock

お腹の子は順調ですかsign02楽しみいっぱぃだねheart04長々とごめんshock

投稿: 春美 | 2008年8月 1日 (金) 10時45分

きらちゃんたくましく育ってていいですねーーlovelygood
ご夫婦もまさに私の理想な感じですshine 
お互い、旦那様に恵まれたようですねbleah それに可愛い娘☆きらもhappy01うふふ
なんだか読んでていつも胸が熱くなりますヘヘpigheart04

投稿: えくぼ | 2008年8月 1日 (金) 13時46分

春ちゃんへ
あれ?知らなかった??10年も結婚待たされたのよ~smileなんて(笑)
しんごみたいになったら、寝言すごいよhappy01相変わらずほほ~んとしてるよ。
ひろくんハイハイとつかまり立ちの域に入ってきたか~!ますます目離せなくなるよね。そういえば、納豆どうだった??九州男児のお口に合いましたかねsign02
写メ本当見たいのに、残念sweat02さすがに顔はしんご似じゃないよねhappy02
お腹も順調です。ありがとう。次会うときはもう一人いるかな???

投稿: きらママ | 2008年8月 2日 (土) 01時01分

えくぼさんへ
最近お邪魔してなくてごめんなさいsadアップしたい記事が追い付かなくて自分のブログで手いっぱいになってきましたdash二人目産まれたら続くのか・・。
近くお邪魔しますね!きらちゃん元気かなshine

投稿: きらママ | 2008年8月 2日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456018/22607134

この記事へのトラックバック一覧です: きずな:

« ワイルド | トップページ | プールと動物園 »