« パパがね・・・♪ | トップページ | ご無沙汰です! »

2008年8月 9日 (土)

おもちゃ美術館

パパがお仕事で新宿へ行くのに、ママもきらも同行。パパがお仕事の間、東京おもちゃ美術館で時間をつぶすことに。

パパと別れて歩いて10分程。東京のアスファルトは暑いsweat01住宅街の中にある廃校になった校舎。そこが東京おもちゃ美術館でした。東京の小道は坂や階段が多くて、ここまでベビーカーを抱えて階段を上ってみたり(途中で断念sweat02)、結局5分もかからず来れるところを、大周りして到着。

一階に休憩できる教室があったので、寝ていたきらを起こして、持参したお弁当を食べて。寝起きで今度はどこ??という顔をしていたきらもエンジンがかかってきたdashCa3501051

この日は、裏に住む美容師のママさんに編みこみヘアにしてもらい、お気に入りのかわいいワンピースを着て、東京デビューキマッてますsmileCa3500941

「木のボールプール」からなかなか出てこないきら。ここは木のおもちゃが充実していて、国産の素敵なおもちゃがたくさん展示してありました。Ca3500971

世界のおもちゃの教室もあって大人も楽しかったな。おもちゃ工房では手作りおもちゃも作れるし、一日いれば存分に楽しめそうhappy01Ca3501041

その後、館内のショップできらはままごとキッチンで、一人一生懸命没頭。その姿を見て、ママ即決購入。キッチンは買ってあげられないけど、お食事セットという、ゆのみ、きゅうす、はし、お椀、お皿が2セットずつ、ブナの木でできたもの。おもちゃは必ず手にして本人にやらせてから買うのがいいかも。おうちでも、パパ、ママやお友達のぬいぐるみ相手に大活躍noteDscn0191_2 そのうち、キッチンはパパとママで作ってあげようと模索中。

その後パパにお迎えしてもらって、インド人のカレー屋で夕飯restaurant絶対辛くないからと保障されたチキンカレー、多少辛かったがきらはよく食べてたな。ぐずってきたきらに、すかさずマンゴーラッシーを出してくれたインド人。言葉は通じないけど、気がきくなcrying

帰りの車の中、寝ないかな~と願っていたが、常に追いかけてくるまんまるおつきさまnightを発見。「あ~sign01、あ~sign03」と大興奮のきら。時々月を隠す大きなビル達、たくさんの人やデカい看板。きらの目にはどう映ったかな??「東京の高校に行きたいって言ったらどうする??」って運転しながらパパ。う~ん、私も憧れたし、別にいいけど・・・Dscn0195

案外やっぱ娘のパパは心配なのねsmile

|

« パパがね・・・♪ | トップページ | ご無沙汰です! »

1yrs&6months」カテゴリの記事

コメント

最近ブログ書いてくれて嬉しいですheart02唯一の日課になってま〜すhappy01ワンピース似合ってるねheart04lovelyかわいいwinkまみさんはいろいろ連れてってあげて偉いねupきらちゃんもいろんなものを見れて、いろんな遊びして、きっと心が豊かな人になるねwink見習わなきゃdelicious
大翔は暴れん坊のおっぱい大好きッ子でご飯よりおっぱいだし、おっぱいじゃなきゃ寝なくて…coldsweats01こんなんで卒乳出来るか心配shock
まみさんはフォローアップあげてたsign02あぐなきゃいけないんかなsign02
まだまだ悩みはたくさんだねweepまた、相談にのってくださいwink

投稿: 春美 | 2008年8月 9日 (土) 10時13分

春ちゃんへ
こちらこそいつも見てくれて本当うれしい。ありがとうweep春ちゃんがくれたワンピース、大好評でさ!本当かわいいよね。きらもすごく気に入ってるよ!!
フォローアップね、母乳オンリーのママであげてた人はみんな自然に卒乳できてるよ。だから、楽に卒乳することを考えてあげてた人もいたし。栄養が高いっていうけど、実際はあげる必要はないんだってdash
きらもおっぱいなしでは寝なかったよ。二人目ができたから、無理やり断乳したけど、できてなかったら、まだ飲ませていたと思う、飲ませてあげたかったね・・。おっぱい好きな子はどうしても食よりおっぱいでなかなか食が進まないけど、焦ることないよ!卒乳したら自然とご飯を食べるようになるしhappy01happy01
二歳までは母乳飲ませてあげるといいって最近はいうそうだよ。ただ、食とおっぱいが重なることで虫歯になりやすいそうだから気をつけて。特に寝る前におっぱいあげると、上の前歯が虫歯になりやすいそう。おっぱいに含まれる乳糖と食事の食べカスなんかが虫歯の原因になるそうだから、一歳過ぎたら念入りに歯磨きしてあげるといいよnote

投稿: きらママ | 2008年8月 9日 (土) 17時07分

きらちゃんの東京デビュー☆可愛いすぎ!ですheart04髪の毛、ますます伸びましたね!
ままごとしてる姿、クマの人形にお茶をがぶ飲みさせてるのかな(笑)happy01
娘が将来、都会に行きたいと言い出したら・・・心配になるけど、きっと反対はぜす信じて応援してあげるのかなぁup
私も早くに家を出たし、きらママさんも海外に行ってたりと・・したいことに反対できないですよね?coldsweats01
うちのきらもパパっこになりそうですsign01 なので、うちの旦那も心配しそうですhappy02 生まれてくる赤ちゃん、また女の子ならパパさんの心配は増えるばかりですねsweat01

投稿: えくぼ | 2008年8月11日 (月) 01時00分

可愛いおままごとセットだね!
木のおもちゃは温かみがあっていいhappy01

都内の学校なんて通うのが大変だよぉ~。
まぁ、学校帰りやサボって遊びに行くのには都合がいいけどup

Ryuは明後日から学校だよ。
また早起きしなきゃ~~coldsweats02

投稿: чоц | 2008年8月24日 (日) 22時48分

えくぼさんへ
こんにちは。お返事遅すぎですねcoldsweats02最近、我が家を夏休みの小学生が遊びに来てくれるので、なかなかパソコンと向き合う時間がないのです。毎日家の中で追いかけっこにボール遊び・・・なんかで大騒ぎsweat01
家を出るのが早いとは、ご両親はさぞ心配だったでしょうね。それでも応援してくれる、そんな親になりたいです。可愛い子には旅させよってやつですね。・・なれるかな~??(笑)
えくぼさんの旦那さんもきっと素敵な方でしょうね。ならば、二人目も大丈夫ですよ!!私も旦那の協力なければ二人も三人もありって思ってますから。
次の子はさて、どちらやら??最後まで性別聞かずに行くつもりですhappy01でも、ちょ~気になるんですが(笑)

投稿: きらママ | 2008年8月26日 (火) 14時02分

ゆうさんへ
夏休みももう終わりだね、宿題は大丈夫??うちの近所の子も自由研究だ、読書感想文だって嘆いてる。なんか、私も一から勉強できるし、早く小学生のママになりたいわ~heart04
木のおもちゃがどうも好きなんだよね。高いけどさ、大人になって飾ってあげてもいいしなってlovely
この間、六か月検診で「性別わかるけど、どうする~!?」って言われたよ。聞かなかったけど、私は悶々としておりますhappy02しんごは、軽くいいですって断ってたしさ。最近は胎動がすごくて痛いくらいだよ。

投稿: きらママ | 2008年8月26日 (火) 14時07分

お〜キラがめっちゃ大きくなってる!
レディになってるじゃな〜い(笑)

身体の方は順調?
ずいぶんアクティブに動いてるみたいで
心配になっちゃうよ^^
早くでてこーい。ベベちゃん♪

投稿: ゆか | 2008年9月 1日 (月) 00時58分

ゆかへ
元気かあ~!?この間は横浜いけなくってごめんよ。ずいぶんよっぱらっていたとは聞いたけど(笑)
まだまだ暑くて妊婦はつらいよdownかといってまだ出てきても困るんだけどねhappy01
産んだら一緒に飲もうね!・・・ただ、あまり強くないからねconfidentお供に及ばないとは思うけど・・。

投稿: きらママ | 2008年9月 5日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456018/22874730

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ美術館:

» 東京おもちゃ美術館 [マイルの徒然記]
 昨日は、この前もらった招待券を使って東京おもちゃ美術館に行ってきました。 駐車場がないということで、伊勢丹あたりにでも駐車して行こうかなとも考えたのですが、いつも車での移動ばかりなので、たまには子供たちにも電車に乗せてあげようと思い、家から電車で行きました。保育園に行く途中に踏切があるので、電車はいつも見ており、電車に乗るだけでも喜んでいました。 四谷三丁目駅から歩いたのですが、案内板もなくわかりずらいところにありました。ただ、中に入ると案内してくれる方がたくさんいて、何でもいろいろ教えてくれまし... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 18時05分

« パパがね・・・♪ | トップページ | ご無沙汰です! »