« 遠足!? | トップページ | きょとん・・・ »

2008年11月14日 (金)

雨の日

こんな雨の日でも、外に出る私ときら。

雨が降ると、今にも踊りだしそうなくらい元気になるガーナ人の友達を思い出す。雨は天の恵みだからって言ってたな~。

大雨で台風の時は、窓を開けて、大声で歌を歌ってみても全然近所迷惑じゃない。だから、きらの好きな歌を歌いながら、大雨大洪水を二人で鑑賞。これが案外楽しかった。

小雨の時は、最近はきらに傘を見せれば、すぐに長靴を取り出し、外に出る気マンマンになるきら。まだまだ着れる、一歳の誕生日にもらったお砂場着を着て、お外へGOsign01Dscn1140

なかなか上手に傘をさせないきら。手伝おうとすればすぐに怒られるのでやめておくsweat01車の通りも少なくないので、その時は護衛するが、あとはほっとく。

傘をさすことがよほどうれしい様子で、どこまでも歩き、だっこする?と言っても歩くと言うし、歩道橋でも傘をたたもうとすると、すごい剣幕で怒られるdash

前から歩いてくる小学生たちを見て、けいや?はやと?みう??と友達を探すきら。だんだん歩くスピードも遅くなり、信号の前で立ちすくむ。それでも、傘をたたみたくなくて、ぐずることもできない様子。

二人でボーっと立っているところへ、待ってました!うちの前に住む小4のはやとクン登場lovely一緒に下校していた友達とバイバイして、きらと手をつないで下校してくれましたcrying

いや~助かったwobbly結局小学校のそばまで歩いて約一キロ。帰りは雨が強くて、写真がとれなかったけど、はやとときらの後ろ姿もいいもので、お礼にポケモンカード買ってあげようかな~happy01

きっと、雨が降るのが楽しみでしょうがないきらですrain

|

« 遠足!? | トップページ | きょとん・・・ »

1yrs&10months」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456018/25326577

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« 遠足!? | トップページ | きょとん・・・ »