« 外遊び | トップページ | 雨の日 »

2008年11月 9日 (日)

遠足!?

裏に住むきらの一番の仲良し、れいとくん。この日はれいとが通う保育園の徒歩遠足で近くの大きな公園までやってくる!と、いうことで、きらと私は自転車で現地待ち合わせhappy01

今まで何度か保育園の交流会に連れて行ったり、運動会に参加したりだが、そのたびにれいとを探して、勝手にれいとのクラスに侵入したり、人形劇の時は、しばしれいとの膝の上で一緒に観賞していたりheart04

おかげ様で、園児でもないのに、きらのことを先生方もご存じのようで、きらもまったく物おじしないので、この日もすっかり園児と混ざって楽しんでどんぐりを拾ったり、おいかかっこをしたり、お弁当を食べたり。

Dscn1095 きらちゃん、ならし保育は必要ないね~happy01と言われる感じで、気がつけば他の園児のリュックを背負って自分も参加してる気分のようで、これには他のママさん達から大ウケsign03

みんなが徒歩で園に帰っていくのを見送って、一緒に行きたがるきら。

きらはどこの幼稚園かな?二年保育?三年保育??それとも保育園???

なんだかこんなことを考えるのもママとしての楽しみhappy01最近ご近所では幼稚園の入園願書の提出の時期で、幼稚園の話しを聞く機会も多く、さてさてきらにはどこの幼稚園がいいかなぁ~と考え中confident

毎日毎朝一緒に遊んで、きらの大好きなれいと君heart02いつも「れいと~れいとぉ~」って言ってるけど、まだきらの一生の記憶には残らないんだろうな・・・Dscn1097a

れいと、ずっときらの友達でいてねheart04

|

« 外遊び | トップページ | 雨の日 »

1yrs&10months」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ねっ。

まずは改めてご懐妊おめでとう!!

二人目の妊娠は何かとご苦労も多いかと。

けどスクスクとたくましいきらちゃんの姿におばちゃんはニンマリよ!

きらちゃんが早くもお姉ちゃんなんだもんね!なんだか勝手にしんみりよ。

本当は真美に伝えたい事が山積みで言葉にならない心境が本音かな…。

だって真美が…だもん。

一所懸命な姿をこうやって伝えてもらえて心底感動。。。

私の気持ちを伝えるのは難しいんだけど

自分のことのように嬉しいな。。。

もう少しだね、元気な赤ちゃんとあえる日が待ち遠しいね!

投稿: リーダー | 2008年11月12日 (水) 01時38分

cryingじ~ん・・・ありがとう、リーダー。だって真美がだもんってのは、我ながら確かに(笑)
子供を産む前は、よく聞く虐待とかネグレクトととか、自分がしてしまったらどうしようって思ったりしたし、きっと誰もが思ったりするのかな?
でも、子育てってこんな楽しいものだと思わなかったよ。妊娠してた時、リーダー二人連れて遊び来てくれたでしょ!?そのときは、こっちが感動したよ!楽しいって言ってたことが私にも励みになったhappy01
そうだね~、きらもお姉ちゃんつとまるかねhappy02
めっちゃ、会いたいわheart04産まれたらみんなで見にきて!!!

投稿: リーダーへ | 2008年11月14日 (金) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456018/25175169

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足!?:

« 外遊び | トップページ | 雨の日 »