7months

2007年9月 4日 (火)

動物園

最近きらは絵本が大好き。ママも読んであげるのが大好き

絵本に出てくるサルライオン。本物を見に行こうか!? と思い立ってすぐ実行!

パパはいないけど、東武動物公園へ。 平日だし、すいてるだろう。 涼しいし、歩けるね。Pict0040

ちょちょっと見に行こうって気分が吹っ飛んだ! なぜ?って いきなり駐車場で、極楽とんぼだった加藤浩次がいる! 窓口で聞いてみると、今日は映画の撮影があるそうで。

はい、よーく見てください・・クリックしてね。

Newsの山下くんがいます。見つかりました?

ほんとは撮影中だったので、写真はダメだったので、あくまでサル山を撮ったら、山下くん入ちゃった!ってことで。 その後、トイレに行こうとしたら、男便所から山下くんが出てきて、マジであごがはずれそうにびっくりした! こんな公衆トイレを使うんだ。

さてさて、ママがドキドキしている間、きらはいろんな動物を見たり、触ったり。途中疲れて寝てしまったので、ここで昼食。それでもまだ寝てるので、きらを観察。 寝ながら口をチュッチュして、夢の中でおっぱいを飲んでるかの様子。 よく見るこの口の動きも、今のうちかと思うと寂しいな。 070903_154700011

さて、絵本に出てくる動物はひととおり見たけど、きらの眼にはどう写ったかな。

一番フラミンゴが気に入ったようで、ずいぶん凝視してたので、帰りにもう一度フラミンゴを見にその場へ。070903_162800011_3

楽しかったねえ~。

次はパパも一緒に行こうね070903_164500011Pict0045_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すべり台

ぐずった時の大定番! 家の裏にある公園。いつもお世話になってます★

Pict0036 今日も来ました!

よっ!Pict0024

はいっ!Pict0025  どうだ~!!Pict0031

もう1回!?

Pict0023

外に出るといいね。蝉の声、葉っぱの音、夏の匂い、土の匂い。サルスベリも綺麗だね。

たくさん色んな事を体いっぱいに感じてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shopping

日曜日、久しぶりに大宮へ。022_2

きらが誕生してから、出先といえば自宅とマルエツの往復が主流の生活のママにとって、とっても新鮮! きらにとっては初めての都会!? たくさんの人にビックリしている様子。うーん、あれも欲しい、これもいいな。。。020_3

ちなみに、パパとママはこの地でよくデートをしました。出会ったバイトも大宮で。結婚式の二次会も。この日初めて、きらを連れて! 将来はママときらで、バーゲンとか行きたいな~。パパは荷物持ちで

ぐずらないで、いい子だったね。 パパがきらにこんなおもちゃ箱を買ってあげたよ!長ーく使おうね。017

帰りは大宮公園と氷川神社へお参り。

お参りしてみて、「うちらって家族なんだあ。」と実感。 家族の健康をお願いします、神様・・・036_8

033_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

押し花

日は図書館へ。

その後、もやんだので、ちょっとベビーカーでお散歩開始。

図書館のすぐそばにある保育園を覗いてみると、ちびっこ達がおにごっこの最中。立ち止まって見ていると、元気な男の子が駆け寄ってきて、「ねえねえ、ぽけもんしってる?」

すると、他の子もやってきて、「いまね、おにごっこしてるんだ!」 さらにまた他の子が、「あ、あかちゃんだ!いくつ?」 「0歳だよ。」 と言うと 「0さい!? すげ~!」 「ねえねえ、おやさいたべれるの??」 などなど。

そんなこんな、ポケモンやらDSなどの話しをしていると、後ろから女の子がやってきて、 「これ、あげる!」 と かわいい赤いお花を差し出してくれた。

「うわあ~ありがとう!!」と私。 「じゃあ、赤ちゃんにあげるね。」 と、きらの耳に差してあげたら、みんなから、 「かわいい~!!かわいい~!!」 の嵐。どんどん女の子が集まってきて、今度はみんなから、お花のプレゼント攻撃に(^ム^)!070831_16410001thumb1_2

みんなありがとう!!ちびっこたちは、純粋で元気いっぱいで、かわいかったな。きっとみんな早くパパやママに会いたいね・・。 おうちに帰ったら、「きょうね、おはなをあかちゃんにあげたんだ!」って報告するのかな・・・。

070831_16360001thumb1_2 だから、こーんな押し花にして思い出に残しておこう!

ちびっこたち、ありがとう。運動会の応援に行くからね~!!

070831_20170001thumb1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kirra

2003_120_3 きら、kirra beach.

オーストラリアのクイーンズランドに位置するいわゆるゴールドコーストと呼ばれる長ーいサンディビーチ。その南に位置するキラビーチ。パパとママはそこで短いながら一緒に生活をしていました。

ちなみにkirraとは、原住民アボリジニーの言葉で「葉っぱ」を意味し、オーストラリアでは比較的女の子の名前としてはポピュラーな名前だそう。

パパは学校でビジネスを勉強中、ママはメルボルンの学校に入学が決まって、そのために引っ越しするまでの、きっとっわずか3か月くらい。パパが住んでいた場所に、ママが勝手に移りすんだと言ってもよいのかも。

そこはキラビーチまで、玄関あけたらもう海!ってくらいの距離で、青い空、青い海。これだけあればもう幸せって気分にさせてもらってた。

海を毎日見ていると、いつも海の表情が違うことに気づく。時に荒れて、時には湖のように静か、時にとろけるように優しくて。そして、ある時はがイルカが浅瀬までやってくる。

そんなキラの海にママはただ風呂にはいるかのように日常的にもぐってました。この海の向こうにいる家族、友達は元気かなあ~と。無条件にやさしくなれる、そんな場所でした。

妊娠がわかってから、いつのまにか、どちらから言い出したのか、お腹の子は「きら」と呼んでたね。2003_674

だから、きら、、あの青い海、青い空のように、人をやさしく、幸せにしてあげてね。私たちは、kirraの地でたくさんの人に出会い、みんなに助けられ、そのおかげでこうして今幸せでいられる気がします。 そんな思いからこの名前に決めました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

こんにちは!

今日からブログをアップしていこうと思います(*^_^*)

愛娘きらとのお付き合いが始まって七か月。BABYだったのが、日に日にKIDに変化していくさまを最近ふつふつ感じています。寂しいような、うれしいような(>_<)

それでもまだ七か月、可能性をたくさん秘めた宝箱のような我が子を日々記録していきたいと思います。どうぞよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)